2010年01月13日

iphoneとデジタルフォトフレーム

去年の後半あたりから気になりはじめた、この二つ。

どちらもミーハー心から持ってみたいな、と思ったのだけど
これらを使い始めると、自宅のパソコンが不要になってくるかも?!って気づいてから
俄然注目度が高まってきた気がする。


  * * * * * * * *


自分のパソコン使用は、インターネットとデジカメ写真の管理、
この二つでほぼ占められている。
個人的な資料作成の必要がでてくれば話はまた別かもだけど。

まずiphone。
パソコンからのインターネット利用はほぼ毎日だけど、携帯からもかなりの頻度でネット閲覧している。
これを1本化できれば、単純に通信費の節約になる。
キーボードもつなげられると入力が楽になるよね。
あとデジカメをUSBケーブルでつないで、WEB上のアルバムに保管する形で、
写真管理もできるようになればもっと便利なのに。

さらにデジタルフォトフレーム。
写真を見る、って行為だけならこっちのほうがパソコンより優れているかもね。
だってすぐそれなりの大きさで見れるから。

どちらもデータの保管は、別にHDDもいるのかな。ここらへんはよくわからない。
iphoneとかで、うまいことWEB上のサーバーに転送してくれたりしないかな。
さらに大きい画面でみたくなったら、今度はデジタル対応のテレビとかに
写真やネット画面を転送できたりすれば超便利だよね。

今はまだ、パソコンあったほうがなにかと便利だけど
iphoneとかデジタルフォトフレームなんかが、もっといろいろ使いやすく、安くなっていったら
脱パソコン、ってふうになるよね。
早くそうならないかなー。

以上、iphoneほしいけど踏み切れない現状で思ったことでした。



posted by yasue at 00:46| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

連休メモ・GWおみやげ

Image311.jpg
沖縄みやげをもらいました。
グァバジュースがめちゃめちゃおいしかったです。
波照間島の泡盛はこれから飲みます。


今年のGWは食に充実していました。
posted by yasue at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休メモ・GW

Image303.jpg
今年は実家にいましたが、
少し足をのばして、氷見でお寿司を食べたりもしました。鯛が旬でとてもおいしかった。

氷見は大学時代の友人の地元なんですが、ちょうど連休に戻っているというので、いろいろ案内してもらい、さらにご実家にまでお邪魔してきました。
お母さん、おこわおいしかったです。

写真は彼女の通っていた小学校と、彼女のうちの美人柴犬。
天気もよくて気持ちいい一日でした。
posted by yasue at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

夜桜

Image283.jpgImage284.jpgうちの向かいにある桜の樹が今、ちょうど見頃で、ライトアップされていて本当に綺麗。
posted by yasue at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

アートプラットのあとの話

z_project_r2_c2_r6_c12.gif金沢アートプラットホーム開催のときに、
わたしの勤めている会社の旧社屋が、展示会場に使われたことは
すこしまえに書きましたが、

アートプラットホームが終わったあとも
ひそかに準備がすすめられ、
ぼろかったあのビルが
(初めて入ったときはお化け屋敷みたいだと思いました)
レンタルギャラリーやカフェスペースとして
いまではにぎやかになっているようです★

とりあえず、先月の記事ですが貼り付け↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000001-hsk_kz-l17

兼六大通りも最近はすっかりさびしくなった印象があります。
これを機に、地味だけどたのしすてきな町に
すこしずつ変わっていくとよいな。


アートプラットホームも、
じつは行ってきたので写真がいっぱいたまってます。
そのうちアップしたいな〜。



posted by yasue at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

3/20の坂本龍一

コンサートツアー。
Playing the piano.
日曜日に一般発売になったやつ、木曜日には他の日も完売だった‥‥。
迷ってたけど、いざ取れないとショックだぁ。

その勢いあまって、今日金曜、ジャズトロニックのライブにきちゃった!
赤坂BLITZ初めてです♪
つーか勢いだから一人だけど‥
でも楽しみ〜
もうすぐはじまる!

はあ、最近ライブとか行ってないな。
クラブも好きなジャンルのしか行ったことないけど、また行きたいよ〜。ふわふわ踊りたい〜。
posted by yasue at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ライブ行きたい!

*ちょうどうでもよい話ですが*

今、10チャンのスポーツニュースが映ってるんだけど、、好きな曲ばっかり流れてくるよ
うれしす、うれしす

サッカーんときはSOILで、今野球なんやけどBOOM BOOM SATELLITESだぁー
すてき、すてき

スタッフさんありがとう〜
posted by yasue at 01:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

続・金沢アートプラットホーム

明日、11/9、NHKの新日曜美術館で
アートプラットホームの特集があるそうですヨ。
会社のビルの会場も、5分程紹介されるそうです。

見てみよ〜〜。
朝9:00〜9:45、か。
起き、れる?
起き、よう。

寒くなってきましたねぇ。
今日はシチューを作る予定。
posted by yasue at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

金沢アートプラットホーム2008

Image220.jpg*今回はお知らせ&宣伝です*

金沢21世紀美術館で、10/4〜12/7まで
「金沢アートプラットホーム2008」という展覧会が開催されています。

これは、商店街や神社、空き家や空きビルなどを会場にした参加型の展覧会で、
市内に、たくさん会場をもうけて
開催しているのですが
その会場のひとつに、
私が勤めている会社の旧本社ビル1階が
使われることになりました。パチパチ。


このアートプラットに
参加することがきっかけで、
私の会社でも関連商品を制作・販売することになりました。
ポストカードや水引ストラップ、
むかしと今の金沢を比べて見られる地図セットなどなど。

うちの関連商品は、旧本社ビル会場でのみ販売となっています。
限定物です!
時間がないなかでしたが、がんばってつくりましたので
会場に足を向ける機会があればぜひ、
ひとつご購入を!(笑)


余談ですが、
旧本社ビルは、ずっと使われていなかったスペースなので、
今回のために、掃除やらなんやら手を加えねばで、
けっこう大変だったようです。
私は東京支社に勤務しているので、
現場には行けなかったけど、お手伝いしたかったなぁ。
(会場準備の様子は、下記弊社ブログで見れるみたいですよ)



公式サイトを見ていると、
期間中、市内さまざまな場所で
ワークショップやライブなど
いろいろなイベントが予定されているようです。

秋の金沢で、アート散策してみるのも
素敵なんじゃないでしょうか。


----------------------------------------
アートプラットホーム公式サイト
http://www.kanazawa21.jp/exhibit/k_plat/index.php

弊社のアートプラットブログ
http://kplatyamakoshiblog.blog36.fc2.com/
↑なんだかやたらテンションが高いときがあります。
 私もたまに書き込むかもです。


 どうぞ、よろしくお願いいたします。
posted by yasue at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

あこがれの高尾山

Image210.jpg頂上付近のそばやで。
天狗をイメージしたそばのようです。

去年からずっと行きたかった、高尾山に行ってまいりました。
気軽に味わえる自然という感じで大変よかったです。

上りはメインの1号路で。観光名所が盛りだくさんで人もたくさんでした。

下りは4号路。うってかわってとても静か。途中、地盤が緩んで土砂崩れしている箇所もあったりしました。
写真はそのなかほどにあった吊橋にて。

山の途中にあるビアガーデンには、ぜひ夏の暑いときに来てみたいなぁと。
posted by yasue at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

